
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクチン

2013.07.15 15:25|日記
今日、いつものお医者さんでワクチンを注射してきました。

お出かけかと思ってウキウキしてたら病院でした੯ू•̀ू ໒꒱。。。
なSOLAっぺ↓


先生としっかり相談して納得したうえで、ずっと7種です。

本当は毎年6月末にワクチン注射してるんだけど
7種がメーカー欠品中だったので今回は7月になりました。
狂犬病の予防接種が7月なんだけど、ワクチンから1ヶ月は
あけたほうがいいとのことで狂犬病も1ヶ月ずれて8月に注射です。自分用メモです(笑)





体重7.8キロ。

まぁ、いつも通りだね(*´ω`*)

ワクチンアレルギー出たことあるからワクチン注射の前に、
毎回、アレルギー抑える注射も打つの。

2回立て続けのチックンに吠えもせず暴れもせず
大人しくしててくれました。

えらいぞ、SOLAっぺ(*´∀`*)♪



今日は念のため、どこにも出かけずSOLAを見守ります。

明日から3日間はアレルギーを抑えるお薬を飲むの。



病院に行ったついでに、4/18にやってもらった
血液検査の結果も聞いてきた。

外部委託なので、その日に結果はでませんが、
フィラリアの検査込みで、すごく安くやってくれます。

年に一度はフィラリアの検査を受けなきゃいけないので、
そのタイミングで一緒に血液検査もするようにしてます。

血液検査で全てがわかるわけじゃないけど
定期的に変化を見るのは大事なことだもんね。



電話で「血液検査は問題なし」の報告はもらってたので
報告書はいつでもいいや~と思ってたら
3ヶ月も経過してました(笑

問題なしだけど、あえていうなら
「アルブミンの数値が低い」そうです。

今回は2.5だからいいんだけど、これが2を切ったら、
ちゃんと検査をしたほうがいいみたい。

これは、身体に入れた栄養が吸収されずに出ていっちゃうと
数値が下がるそうで、でもその場合、数値が下がるより前に
体重が落ちるらしい。

あと、4月にこの血液検査をしたときに先生に
「何か気になることはありますか?」って聞かれて
「夜、寝てるとき無呼吸みたくなるときがあるんです。」
って言ったら「実はさっき心拍数はかったときに、
この子は78で、その数字は問題ないんですが、
普通はみんな病院だと上がるのに78っていうと
家で穏やかに過ごしているときの数値なので
落ち着き過ぎてるとは思ったんですよね。
ここでこのぐらいなら家で落ち着いてるときは
もっと低いかもしれないし、寝てるときは、
もっともっと下がってるから、そうなるのかもしれない」
とのことでした。

心拍数が下がりすぎるのを徐脈といって、
でもそれだと無呼吸のあとに「やばいっ、息とまってた!
焦った~!」みたいな感じで、もう一度息をするときに
ゼーゼーハーハーするそうで。

SOLAはそれはないので無呼吸症状については様子見で、
頻度が増えたらまたその先を考えましょうということになりました。


オマケ



注射チックンしたのは、おとうさんだと思ってるらしく、
いつもよりベッタリしないSOLAっぺ(๑´艸`๑)
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント

お気に入り

お誕生日カウンター

結婚レシピ

最新記事

カウンター

