
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようこそハイエース!レッツゴー車中泊!

2012.07.09 22:46|日記
4月21日、我が家に新しい車がやってきました。

福岡にある「SECOND HOUSE」さんっていう、

ハイエース好きなら、みんな知ってるらしいお店の

WINGS Premiumモデルってやつらしい

2012_0421_01.jpg

10年前ぐらいにもキャンピングカー仕様のハイエースに乗ってた旦那さんは

2年ぐらい前からSECOND HOUSEさんのHPとかブログを、

“よく飽きもせず見てるなぁ”って関心するぐらい見てた(笑)

で、お店から「デモカーを売り出そうかと、、、」って情報もらって

なんと、そのデモカーが旦那さんが一番欲しかった車で!

「この期を逃したら!」って感じで、ついに私の反対おしきって買っちゃったよ

2012_0421_03.jpg

スーパーロングってだけあって内装ひろびろ~

2012_0421_04.jpg

オットマン付き(足を乗せられるとこ?)のセカンドシートも座り心地抜群!

2012_0421_05.jpg

車を買うことにさんざん反対してた私もすっかりご機嫌になる素晴らしい車




こちらは10年ぐらいお世話になったエルグランドちゃん。

2012_0422_01.jpg

2012_0422_02.jpg

結婚前に「この車なら家族増えても楽々のれるね♪」なんて話してたのを思い出す。

エルグランドには本当にたくさんの思い出作りに協力してもらった。

色んなことを一緒に楽しんだ“連れ”のような存在だから、お別れはめちゃくちゃ淋しかった。

お世話になりました。本当に本当にどうもありがとう



もう見ることの出来ないツーショット。

2012_0421_02.jpg

これからは、ハイエースとたくさんの思い出を作ろう

エルグランドも、どこかで幸せになってね





早速、5月の連休に車中泊旅行に行ってきたよ。

最終目的地は山梨県の山中湖にある「ドッグリゾートwoof」さん。

それだけ決めて、あとは気ままな車旅

夕方、おうちでお風呂に入ってから、さぁ出発!!

道の駅「なるさわ」に温泉があるらしいから、そこに行こうかと思ってたけど

温泉は明日でいっか~ってなって(それが気ままな車旅)、

その手前に車をとめやすそうな「富士吉田」を見つけて、そこにした

2012_0504_01.jpg

富士吉田に着いたのは19時ぐらい。

写真が明るいのは「あっ、写真撮ってないっ。」って慌てて翌朝撮ったから(笑)



ろくに下調べもしてなかったから「ゴハン食べられるとこないかな~?」ってキョロキョロ。

車とめたとこから少し離れたとこに、なんかそれっぽい感じの建物発見!

2012_0504_02.jpg


SOLAは車でお留守番しててもらって歩いて見に行ったら、やっぱり!

ゴハン屋さんだった

旦那さんは、とりあえず地ビールなのかな。

2012_0503_01.jpg

写真真ん中の「デュンケル」ってやつを2~3杯のんでた。

2012_0503_02.jpg


私は、とりあえず地酒(笑)

甲斐の開運。。。シャレ?

2012_0503_03.jpg

気に入ったので、おかわりしようとしたら最初の1本で品切れになってしまったとの

ことだったので、そのあとは吟泉にしたよ。

2012_0503_04.jpg



ツマミにと注文した単品、けっこう美味しかったよ

2012_0503_05.jpg

2012_0503_06.jpg

2012_0503_07.jpg



おなかいっぱいになったので車に戻って、家から持ってきた「ハウルの城」のDVD見ながら(笑)

途中のコンビニで買ってきたお酒で、今度はSOLAも一緒に乾杯

2012_0503_08.jpg

まるで、おうちにいるような寛ぎ空間で寝心地も抜群!

このハイエースとも仲良くやっていけると思った

SOLAも落ち着いてたし

また、車中泊旅行しようねっ




コメント

☆クロニカくんへ☆

クロニカくんもキュウリ大好きなんだね~♪
ぼくも大好きで今までは食べても何でもなかったんだけど
お友達がキュウリとかイチゴのツブツブがダメって言ってて
もしかしたら、ぼくもツブツブ拒否症になっちゃったのかも?
今まで大丈夫でも急にダメになったりすることもあると思うから
クロニカくんも気を付けてね。

車、おとうさん頑張ってクロニカくんとこまで走ってくれたらいいんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SOLAくん、お腹の調子はどうですか?
もう良くなりましたか?
僕はね、キュウリが大大大好きなんだよ。
でも食べ過ぎには気を付けないといけないね。

カッコイイ車☆☆☆
中、豪華だね☆
僕もこんな車に乗ってみたいよ。

☆リコたんママさんへ☆

前に旦那さんが乗ってたハイエースも内装が豪華だったから
それより豪華じゃなきゃ嫌だったの~(笑)
「宴会が出来ること」は我が家の必須条件でしょ( *´艸`)クスクス
持ち込み&わんちゃんOKなので是非ご来店を~♪

入院は簡単な手術だったから、こっそり入院したんだけど、
いざ手術したら大変なことになってビックリしたよ~。
ちょっと後遺症っぽいのあるけど、SOLAのおかげで元気だよ♪

No title

おおぉぉ~~~~!!!!!
あの時 お話しに聞いてた車ちゃんだね~!
凄い豪華でびっくり~e-317
宴会できるんだね(^^)
居酒屋Soraに 来店したいですぅwww
この車があったら 寛ぎながら気ままな旅がいっぱいできるね♪
これから たっくさん思い出ができるね^^

↓なになに。。 ともちゃん 先月 入院してたの。。
知らなくってゴメンね。
もう大丈夫なのかな?
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

お気に入り

お誕生日カウンター

結婚レシピ

最新記事

カウンター

